いい感じに修羅場ってますのぅ

ここのところ、皆さんかなりハードな毎日を過ごしているみたいでお疲れ様です。
ちなみに、俺はまだ夏休みですし、そも夏休み前に期末があったので(7月末)今はまったり・・・できません、ハイorz
研究が「いい感じ」の一歩手前的な状態で教官が激しく「結果」を求めているのでもう一つのゼミとあわせて週に2〜3日は徹夜してますです、ハイ。
まぁ、それでも遊ぶ時間はしっかりととってるがな!(というよりも遊ぶ時間に割きすぎて↑の展開になっている罠、いわゆる一つの本末転倒?)

これまたやっちまいました

某狩人漫画で競売を経験した主人公が知人に「自称中級者が一番危ない」といわれてましたが、いや正にその通りですな!
まぁ、何が言いたいかというとまた道に迷いました
えぇ、ソレはもう見事にorz
おかげで帰宅時間30分→180分になっちまいましたよ・・・。
しかも前回の失敗を糧に気をつけてたはずなのに気が付けば前回と同じ方向に向かって走っていたことが後に判明。
田舎道+そこそこ広い道ドッチに逝けばいいんだYo!
てな具合になり、今回も確立1/2の選択に辛勝、あそこで選択を間違っていたかと思うと・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
というか一度選択間違ったんだけどね!
逆走中に暗闇の中(田舎道なのでろくな街灯もなし、ついでに畑だらけで民家の明かりもなし)線の名を書いた標識を見つけて道を引き返したのですよ・・・orz

VP全クリしました

と言う訳でまず残りの面子をまとめてドーンm9(゚Д゚)

チャプ6
 ジェイル
 男装の麗人、仇を討つために男として女性禁制の騎士団にもぐりこむ。そこで唯一正体がばれた団長とのロマンス。これがラノベなんかだと仇を共に倒してハッピーエンドだがそこはヴァルプロ。仇に挑んだ際に仇が召喚した魔女の術に嵌った団長にさっくりと殺られました。死ぬ間際に正気に戻った団長に頼んでたんでたぶん仇もさっくりと殺られた事でしょう。特に気に入る要素が無かったので世論(攻略サイト)にしたがって神界逝き。

 詩帆
 歌で兵士を狂化させる歌姫だそうで、生まれたときからそう仕込まれたとの事。
兵士にはこきつかわれ、遺族には罵られストレス(多分)である日戦場で唐突に歌えなくなる。そこを蘇芳の部隊につかれ壊滅。詩帆は蘇芳の捕虜となるが蘇芳の所の隊長にばっさりと斬られる。二軍の魔術師、魔法詠唱時のモーションがいいなぁ。

チャプ7
 リセリア
 ハードモード限定キャラ。自分の魔力に恐れて自分で自分を封印したそうで、ヴァルキリーの説得に「自分の力を抑えられるなら」と応じるがぶっちゃけ弱かったそこらのモブと大差の無い実力でした、フツーに1ターンキル。声優がこれまた豪華だった、あぁ女神様のベルダンディーなんかがあったのには驚きですよ!
 しかし、参入時期が遅すぎたorz(リセリアLv1、主力平均Lv40) 仕方ないのでこれまた二軍で使ってます。

 蘇芳
 捕虜にした詩帆を問答無用でばっさりと斬られて悩む。結局最後はとある村の掃討際に家族を守ろうとしていた青年に自ら斬られる。この時のヴァルキリーに言った「斬り捨ててきたものこそ、本当に守りたかったのだ」の台詞は個人的に蝶・お気に入りだったりする。これまた構えがどこぞの格闘ゲームの侍を髣髴とさせてイイのだがリセリアと同様の理由で二軍入り。

チャプ8
 ガノッサ
 悪党だが戦力が欲しいためこの際その辺は目をつむるとの事で仲間入り。竜宝玉を漁りに来たところでフレイから抹殺命令を帯びたヴァルキリーと遭遇、殺される。こいつは仲間に成り立てなのでまだ未使用、故にその辺はなんともいえない。

 ちなみにノーマルエンドは毒にも薬にもならない駄エンディングでした。
何というか、少年誌の打ち切り漫画見たいな終わり方でした。(謎投げっぱなし、真の敵は姿を見せず「戦いは続く!」みたいな)
ベストエンドは結構色々合ったのでそのうちに。

パンプキンシザーズ

を衝動買い。以前第一話を立ち読みして気に入ってたので4巻までまとめ買い。
とりあえず、流し読みしてみたが
(・∀・)イイ!
これはいいものを買ったなぁ・・・。
こいつぁ、買わなかった5巻も即買いですYo!
どいつもこいつもいい味だしてますよ!しかし、幾人かがどうにもハガレンのキャラに見えて仕方nうわなにをするやめくぁwせrftgyふじこlp;@:「」