夜道に日は暮れない(よみちにひはくれない)

遅れついでに、腰を落ち着けてゆっくりものごとに取り組もうということを勧めるときの言葉。


物事の本質が掴めないのはそれに対する知識が足りないせいなのだろうか?
最近特にそう思う。




日本人皆キレやすくて怖い。いや、外国人はどうなのか知らないけど。
特に高専生恐ぇ。何か迂闊なこと言ったらおそろしく叩かれそうだ。


もっとまったりと生きるべきだと自分は思う。やっぱ平和が一番。
焦らず長い目で、人生を楽しむ。そんな人間になりたいです。

野球

試合結果魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ
ソフトバンク 3 - 7 楽 天 〜 ヤフードーム 〜
高橋秀(負) 試合終了 (勝)愛敬


負けた。愛敬が良かったというのもあるけど、高橋を早く替え過ぎ。
川崎とカブレラにヒットが出なかったのでちょっと厳しかったね。
打線は全体的には悪くないんだけど、やっぱりホームランが打てないね。
ズレータが戻ってくれば大分変わるかな?
あと、松田はやっぱ守備が下手だなぁ。守備って慣れれば上手くなるもんなんだろうか。


野球を詳しくない人に教えるのは難しいね。
なんていうか、奥が深すぎて突き詰めていったらきりが無いというか、情報量が圧倒的に多い。
しかも、どれが正しいっていうのはあんま無いし。
解説者の言ってることも主観が入りすぎだし。
基本的に全国放送の解説者はダメ。某球団の影響が大きすぎるんで盲目的。
地方の解説者は結構いい人もいる。

その他

最近過疎気味だね。
疎開カモォォン。コッチコイ( ̄ー ̄メ)~~~~~\(;ノT-T)ノユルシテー



最近(口癖)物事を考えた時には既に行動が終わっている。
記憶が飛んでいる?