方式

看板に偽りあり、意義あり、いや待てそれはおかしい。
なぜなら普通の日記だから。



ということで今日、とある人から(企業から)電話が掛かってきた。即ち就職志望先なわけだが、何でも高専生は別枠で入社試験および面接があるらしい、しかも来月末。先に受けていたもう1社の面接は終わったから、もう暫くは時間ができそうだ。かといって好きなことに時間を割ける訳もなく、レポートなり勉強なりに心身ともに削られてゆくわけだが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

たぶん今日の本題

ここに書くのもどうかと思うが(なぜなら殆どけちゃ連関連のことなのだから)いよいよGWに突入することになる。今日まで気づかなかった。そしてカレンダーを眺め、1本の電話を掛ける私、通話を終えた私の脳裏にひとつの問題がよぎった。





即ち、金がない。


現実逃避などといったチャチな手段では断じてやり過ごせない問題だ。何せ今の所持金は3桁なのだから。これではイベントに参加できないではないか、最低限の食事すら儘ならないのだ。というか派遣のバイトの困ったところがここにある。即ち働きたいときに仕事がない。日曜に仕事が入らなければいよいよアウトだ。
とりあえずその顛末は明日の昼ごろに判明するだろう。


と べ こんちぬえ...