やれやれだぜ

元祖なんだぜ?とはいえ祖先は別の人だが。

久しぶりにこっちで「日記」を書こうと思う。

1.早起きは三文の得か

あえて言おう、そんなことは無い
私は普段5時半に起床している。これは「早起き」と言って差し支えないと思う。しかしこんな時間に日記を書いている人間だ、当然睡眠時間など足りはしない。かといって業務(今現在は研修というカテゴリになるが)に支障を来たすのは自己管理能力の欠損と判断されても仕方の無いことなので無水カフェインや栄養ドリンクが手放せない。

結論:三文の得をするのはコンビニ


しかし損ばかりということも無い。通勤中割と大きな公園を抜けるのだが、やはり朝の公園というのは清々しいものがある。緑は確かに人を癒すのだ。


・・・まぁ、通勤ラッシュで見回す限り同じルートを進むスーツメェンだということを除けば・・・なのだが。



結論:早起きが三文の得を決定付ける要素とは言い難いというか損が多いぞ!