暖房器具が無い・・・寒くない??


今日は、柏餅の家で鍋をつつきに行って来た。(片道1時間弱)


10:00頃 S君、柏餅、僕が揃った。この時間に揃うのはこの面子なので気にせずに近くのスーパーへ


10:30頃 買い物を終えて鍋を作るのに取り掛かる。


準備を始めて直ぐだったと記憶してる、るる。たんから連絡で来れないとの事・・・えっと、全部作るのかな?勿論、4人前として買ってきた材料全部使いました。作る時に物凄く気になることが一つ、白菜より明らかに多い肉の量についてだ。「肉多くない?」「4人前にしても多いよね〜」っと全員が認めるのだから間違いないだろう。そんな事をよそに鍋は出来上がる。普通においしそうに出来た鍋を写真にとる・・・


僕「あれ?暗くない?」


S君「電気切れてるから仕方が無いよ」


まぁ、これ位では驚かなくなった僕が居る・・・さて、食べるか・・・・・・にしても、多いよなぁ〜〜「食べ切れなかったらどうしよう。」とか言いながらもおいしく頂きました。しかし、予定していた雑炊をする事は出来なかったのは少し残念だ。(というか、最後にはスープが残ってないのですが・・・orz)

すっ、、、すばらしい!

先日の火曜日、飯を食べていた。そのときにテレビでは「ヘキサゴン」があっていたのだ。そこで名台詞を聞くことに成るとは夢にも思わなかった。


「俺のことはバカにしても良いけど、メガネのことはバカにしないでくれ!」byドラ○クド○ゴン鈴木拓


他の人が「バカめがね!」と言ってるとき起こったのだが、すげ〜〜平然とこんな事言えるのは凄いよ!というか、俺も言いた・・・・・・無理だね、めがねを掛けてないから僕には言う資格がないのだろう、寂しいな。僕だって言いたいんだ、めがねっ娘は(ry