hujikolp

今日は気分が良いな。


嘘。普通です。

ここでもストパニネタ

教室でストパニ1巻を熟読する至郎田、少しいぢってやろう。至郎田の傍らに立ち、

「もう大体の言葉は覚えたろう?w」
「まぁ、ぼちぼち?」


専門用語を交えてみる。
「エトワール選、誰が勝つと思う?ww」
「知らんよ」
「というかエネとカデットの意味は判るよね?www」


頁をめくり指摘。
「何でそんなに覚えとん・・・」
「そりゃ、一度読めば覚えるさ!」


仕方ない、至郎田のために早めに2巻を買わないとな!



。自分のためです。

大貧民

今日はトランプの大貧民について語ろうと思ったというのは









微塵も思わぬ。


SRD内の経済格差についてのお話。
今日、某先生と今日の晩ご飯はという話をしていたのだが、話は食べ物全般についてになる。


「家に飴とか入れてる瓶があって、外国のお菓子とかたまに入ってるんですよ。」

外国・・・?田川とか門司のことかしら。


「長野に行ったときなんかワインとか買ってきません?」

・・・えっと。


あるある!       by ne-yo


飛騨牛おいしいですよね!」

うん、そうだね。









食べたことないけど。


「刺身とかしょっちゅう出て飽きません?」


・・・・・・・・・・・・




OK、良家認定完了。

リアル妹フラグの実態に迫る

世の大きなお兄様方がうらやむ実の妹、今日はちょっとその実態を見せてやろう。
M*妹にドリアを作ってもらう。難易度:多分20万くらい。時間:2ターン(1ターン1分)。抽出条件:妹の説得に役立ちそうな要素。
前フリに拘らず普通の会話でことが進む。
Hir-0「ドリア食べたいなー」
Sister「それ1級」
H「え?」

何ぞやかの資格の1級の題目がドリアらしい。

H「で、○○君は?」
S「2級」
H「じゃあ余裕じゃん。○○君、ドリア作ってよw」
S:無言かつ無表情で首を横に振る。




無理だろこれ。でも諦めない。


H「あぁ、でもドリアは食べたいなw」
S「買ってくれば良いやん」
H「いや、作って何ぼだろう?」
S「自分で作れば良いのに」

トラップカード発動!その言葉を待っていたのだ。

H「じゃあ手伝ってよ」

なんと自然な流れ!我ながらすばらしい話の持って行き方だ。







S「(作り方を)知らん


さいですか。

モバイルWRYYYYYYYY

ついに完成。


このデータを・・・私の携帯に・・・送ったッ!


携帯を確認・・・受信、直ちに設定・・・完了(ダン)



ちょうど・・・そう、ちょうどけちゃっぷさんとメールをしていたのだ。来た、メールだ・・・。受信完ry
「The World!!」


完成。