船は帆任せ帆は風任せ(ふねはほまかせほはかぜまかせ)


1.成り行きに任せてものごとを行なうことの喩え。自分の思い通りにならない事柄は、先を案じるよりも、自然の成り行きに任せておけば結構上手く運ぶものだということ。
2.ものごとはそれぞれ他に依存しており、助け合って役に立つものだということ。
同様に、人は助け合っていくべきだということ。


あぁ、金が欲しい…


カイジっぽく書き始めてみる。


欲しいものが多すぎて金が全く足りませんね。
特に服を買いまくりたい。バリエーションがほしいです。
最近ゲームとか全く買ってないなぁ。


バイトしないといけませんね〜
でも、卒研も終わっていない今やるわけにもいかないしなぁ。

ネタを出すのを渋ったら負けかなと思っている

ついついネタがあったら自分のブログの方に書いてしまいますね。
といっても大したことは書いてないんですけど。

「魔力が足りなくなった」とかそういう設定なのか?

昨日は2時頃には寝たはずなのに、今日起きたら午後1時でした。どれだけ時間を無駄にしているんだ。
最近眠くないのに長時間寝てしまう癖がついています。