罰当たり(ばちあたり)


1.罰が当たること。また、その人。
2.罰が当たるのも当然のような、悪い行ないをした者を罵る言葉。
多く、神仏を蔑ろにする者や、親不孝者などに言う。


目が覚めたら午後じゃないかという不安でいっぱいです。


ホークス戦見てるとあまりの采配の酷さに…
あの監督は敵のスパイなんだろうか?こうすれば負ける、というのを全てやってる気がする。


今更だけど、ひぐらしのアニメのED曲いいな〜。エンドレスで聴いても全然飽きない。
歌詞の日本語訳がまさにひぐらしという感じだったので下に載せてみました。
勝手に載せたらまずいかな?


why,or why not

幸福になるために、私はできる限りのことをした。
けれど、非難されるようなことは一切しなかった。
足音は、日増しに大きくなっていく。
果たして私は、もう時間が残されていないことに気づいた。

常に自分らしくあるために、私は自らの生を肯定した。
そして、私が生きられるかどうかについて、問いつづけた。

なぜ、この方法を用いてはならないかという理由を教えてください。
さもなければ、私を不治の罪により有罪であると、裁いてください。
なぜそうなのか、なぜそうではないのか、教えてください。
などと多くの不平を言いながら、もしかすると私は、
私にとって致命的な何かを、見落としているのかもしれない。


あまねく世界は、静止していた。
私は束縛されていて、暴徒らのなすがままだった。
無言の警告は、日増しに大きくなっていく。
果たして私は、それらが聞こえないふりをした。

その意味は、はじめからずっと、観測者の目に宿っていた。
私が兆候を見つけるより先に、辺りは暗くなっていた。

「意味のない悲劇の中で、いったい何をお探しですか?
あなたは、あなた自身とその運命に対し、素直になりさえすればよいのです」
なぜそうなのか、なぜそうではないのか、教えてください。
などと多くの不平を言いながら、もしかすると私は、
私にとって致命的な何かを、見落としていたのかもしれない。


今、ここに誰もいないことを知るものは、誰もいない。
私を除いた世界中のすべてが、まったくどうかしているのだ。


あなた(たち)が差し控えてもかまわないと思っている容赦とは、何ですか。
あなた(たち)が作り出してもかまわないと思っている安寧とは、何ですか。
だからどうすればいいの。だからどうだというの。
私が私を押しとどめているうちは、どうか私の邪魔をしないでよ。


昨日3時間くらいリピートで聴いてました。

O型にありがちなこと

この前の続きね。8割位当てはまるなぁ。



話の中で出た単語から連想しまくって
いきなり関係ない話題を振る。
(「時かけ観た?」→観た→あーキャッチボールしてー→ハンカチ王子早大→「今年は倍率高そうだなぁ・・」「は?」)


隠し事が出来ない。中性的。めんどくさいことが嫌い。
どうでもいいことを強制されるとキレる。
比較的何でも寛容だけど、好きなものをけなされるとむかつく。
価値観が微妙にずれていることがある。


調子に乗らない限り冷静に物事を見れるんだけど(といっても見るだけで行動はしない)
一度はめをはずしたら別人になる。テンションの上がり下がりが激しいとゆうか。
ささいなことでイラつくし、ささいなことで上機嫌になる。感性が幼いのかな?
仲間意識を持ちにくいけど、一度もつと見捨てられない甘ちゃん。
独善的になりがち。負けず嫌い。


あまり輪を乱すようなことはしないで、とある集団の中にいながら何故か一歩引いたところに身を置きたがる。
でもかまってもらいたくてほっといてほしい。
他に比べてやたら渡世術に長けている≒空気は読めない
笑いのセンスはない、価値観が何故か狂ってる、自分の心の中にお花畑がある
何かに拘りだした時の集中力は異常。興味のあることには頭の回転速度高すぎ


始めは熱心だけど、面倒だと思うことに当たるとどうでもよくなって放置


協調性の塊
悪く言えば優柔不断


見守る側にいるときは無害だが
率先して動き出すと空気読めてない動きをする
信じるのは疑うことを知らないから
 疑うのは信じたことを裏切られたから

その他

ひぐらしの話ばっかりだなぁ〜。というか、話題が無いんだよね。今あるレパートリーが
野球、ネウロカイジぱにぽにひぐらし
ぐらいだからなぁ。


あとは鬱話ぐらいしか書くことが無い。