好い気味(いいきみ・いいきび)

1.気分が爽快である様子。良い気持ち。
2.胸が透(す)くような気持ち。日頃不快に思ったり、仲が悪かったりする人の不幸や失敗を喜ぶようなときに使う。


体調悪い。風邪かな?
長文を書く気力が無い。

野球

試合結果
オリックス 4 - 3 ソフトバンク 〜 スカイマーク 〜
松村(勝) 試合終了 (負)馬原

魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ
試合をラジオで聞いている途中で寝てしまって、最後どうなったのかいまいち分からない。
エラーで負けたらしい。残念。
川崎が戻って来たのでひとまずは良かった。

その他


ザンギ 「飛び込んだら、サマソしかなかった気がする。だからきっと、
    逃げ出しても良かったんだ。でも逃げたところにもいい事はなかった。
    だって飛び道具がないもの。何もしないのと同じだもの」

ガイル 「再びサマソが、君を傷つけてもいいのかい?」

ザンギ 「構わない」
ザンギ 「でも、僕の心の中に居る君たちは、何?」

キャミイ「希望なのよ」
キャミイ「ガイルはサマソを出さないかもしれない、ということの・・・」
ガイル 「好きだという言葉と共にね」

ザンギ 「だけどそれは見せ掛けなんだ!!自分勝手な思い込みなんだ!!
    祈りみたいなものなんだ!!ずっと続くはずないんだ!!
    いつかは裏切られるんだ!!サマソで迎撃するんだ!!」

ザンギ「でも僕はもう一度飛び込みたいと思った。
    その時の気持ちは本当だと思うから」