今週もいろいろあった・・・


あだ名がまっつんで決定しました。


今週よりC言語研修がスタート。
かなりのハイペースで進んでる。


1日目
VC++操作法。
・printf,scanfと識別子。


2日目
・if,else
・while,for,do-while


3日目
・配列とループ
・文字列処理


わかりづらいかもしれんが、
もし俺が始めてでこのペースだったら、
プログラミングいらねーよって思ったはず。
そんな速さ。
多分今頃寮では勉強会をやってるでしょう。
あとで冷やかしに行ってやろう。ヒヒヒ。


そして木曜初任給ゲット。
予想通り10万切っていた。
まぁ売り上げにまったく貢献してないんだし仕方ないと思おう。
5月分もゴールデンウィークのせいで同じくらいになる計算。
でも、日給月給制って従業員にとって何かメリットあるんだろうか?
教えて偉い人。


金曜、環境整備の名の下に
社長の実家のバーベキュー場の整備
冷蔵庫運んだり地面平らにしたり枯れ葉燃やしたり・・・。
こんなの業者にまかせりゃ速いのによ・・・。


その後新入社員の3分の1は社長と焼肉+カラオケ
動画を送ってもらったが上長が相当酔ってた。
来週と再来週も金曜の夜に開催し、俺は再来週組。
布施明歌うぜ。


それなのに、ああそれなのにその夜、
カラオケオールで行ってきました。
こっちは朝が早いな。
4時半でもう日が出ようかとしているのか。
その日の日中はほとんど寝てた。


そして研修用PC持ち帰り解禁
一応社用なんで、
申請して許可されたら持ち帰りok、
ネット環境は節度を持って、
ソフトウェアインストール申請制、
exeでなければダウンロードあり、
といろいろ条件めんどくさい。
特に節度って。
まぁニコニコに入り浸らなければ大丈夫でしょ。あと18禁か。


最後に、
ぷよぷよ購入。
はまりまくってます。
証拠画像は忘れた。
ケータイ→PCのデータ転送は、
直接つないで送るがいいか、
メールで添付するがいいか意見くれると助かります。


とまぁ今週はこんな感じだった。
今後も、PC持ち帰りokでも書き込むのは毎週末になると思う。
毎日持って帰るわけにもいくまいし。


そういや、社外秘ってやつをまったく考えてない。
基準をあいまいにしてるほうが悪いということにしとこう。
(屁理屈)