今週のサザエさんは2本立てでお送りします


あえて言おう、長いと。

さぁいくぜ! まず一社目!

4月の最後は営業研修。
適当なビル内にあるIT系企業に
飛び込みで訪問し会社案内する
というミッションが課せられた。


普通、営業のプロでも飛び込みで訪問して会社案内まではなかなかいけない。
良くても訪問先の会社案内と応対した人の名刺が手に入るくらい。


実際最初の訪問先では断られた。
相手の名刺も手に入らなかった。


まぁこういう経験をすることが研修なんだそうなので、気楽に2軒目。


できちゃったよ会社案内・・・。
なにこの無駄な豪運。
今年の新入社員26人で唯一という事態らしい。


まぁ新人に優しい部長さんに当たったってことだよな。


「営業ならもっと声はっきり出したほうがいいよ」
とかまで言ってくれたもんな。


すんません。
多分もう二度と営業なんてしないと思います。

ツモ、700オールの2本付け

金曜の夜にパネポンを購入。
その日は麻雀をやったのでまだあまり遊べてないけど、
良いねこれは。


アイテムがうまくはまるかどうかで勝負が決まる感はあるけど、
それ以上に操作が心地良い。


とはいえまだVS COM HARD レベル5までしか勝てんけど。


あ、それと。
桃鉄DSは地雷でした。
そりゃもういろんな面で。