Deus ex machina


そんな大層な存在にはなれないだろう、また目の前に現れる事もないだろう。
琥毬です。

家庭菜園・・・・・・

家庭菜園といえば、形が少し悪かったり大きさが疎らだったりするけど、採れたての野菜なので美味しいものだというイメージが僕の中でありました。いや、今でも存在してます。しかし、あくまでイメージ(想像)です。祖母が家庭菜園をやってるのですが、基本的に取り忘れて大きくなる・・・まぁ根ものならOKだよ。以前にも、オクラが大きくなりすぎたりした事はあったのだが、すこし味が・・・・・・って思った程度で美味しく頂けたのでまだ良い。しかし、今回はほうれん草が大きくなりすぎたのだ!流石に調理法を考えないとまずい事になる。通常スーパーで見るものの2.5〜3倍程度はあるのです。いや〜そうめん出来るんじゃない?(太いし葉が邪魔)問題はそこではない、大きくなったために茎の部分が少し渋い?苦い?まぁ灰汁を出してるのだ!下茹でして、胡麻和えにしたのだが少し気になるので多分炒める等して食べるのだろう・・・果たして何日続くのだろうか?




しかし、ゴミ袋いっぱいのほうれん草を持て帰ったときは焦ったわ