筆舌に尽くし難し!

サモンナイト4を一言で表してみるならば「料理は世界を救う」だろうか。まさかこのシリーズで美味しんぼやら焼きたて!!ジャぱんのようなグルメリアクションを見る事ができるとは夢にも思わなかった。無論ゲーム故の限界はあるが、面白い。

止むこと無き者へ

覆水盆に返らず。ふむ、さも当たり前のようなことを当たり前のように語っているこの諺だが、これ自体に意味などないような気がする。重要なのはこのことについてどう考えどう行動するかだ。


まずはネガティブな発想。
──水を零してしまうといけないからそもそも水を汲まない。


割とポジティブな発想。
──零したのならまた汲めばよかろう。


投げやりな発想。
──無理だから他の人にやらせろよ。


建設的な発想。
──零れない容器を使えよ。


更に建設的な発想。
──つか運ぶ先までパイプライン引こうぜ。


破滅的な発想。
──誰だ私に水を汲めなどと言った輩は、今すぐ(゚д゚)(ピー)してくれる。


さぁ、諸先生方はどう考えどう動く。