身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ(みをすててこそうかぶせもあれ)

命を捨てる覚悟ができれば急流でも身体が浮かぶものだという意味で、一身を犠牲にする覚悟があって初めて、活路を見出し、ものごとを成し遂げることが出来る。


今日は部屋の掃除をしました。もう埃の凄いこと
テレビなんか滅多に見ないから端の方に追いやって、目の前に置いてあるダンボールを隅っこにやって、そこらへんに積んである漫画を本棚に詰めまくりました。
やっとスペースが出来た〜。これでまだまだ本を買えるぞ!
あとは、教科書と服を片付ければもっと広くなるんだけど…難しいなぁ


止まっていた自分の時間が動き出した気がする。
そんな今日この頃