二日間の休みも終わりを告げようとしています。


よくよく考えてみたら、勉強だけに限らず何もしてないような気がするんだ


多分気のせいではないだろう

土曜日の午前中に宅配便が届くと言うのを親に聞いていたので、その後の約束は「1時くらいで良いかなぁ〜」と思いSに連絡

勿論その予定でした、しかし12時になっても届かず、1時になっても届かず、2時すぎにようやく届きました。

宅配物には丁寧に「午前中」と書いてありました。

僕の中では午前中とは12時までだと認識していた。多分間違ってないと思う。でも、荷物を届ける側にとっては2時も午前中に入るらしい。何か腑に落ちないので親父にその事を言うと会社でも似たような事があったらしい


「この荷物8時30分までに届けないといけないんじゃないの?」


「いけない、でも早朝て連絡してあるから11時位までは大丈夫ですよ〜」


最近は時間の感覚が可笑しな人が多いのかなぁ〜と思ってしまった。いや、周りが可笑しいんじゃない僕が可笑しいのか?自身暗記になりそうだ・・・