幕が下りる(まくがおりる)

1.芝居が終わる。
2.転じて、ものごとが終わる。


試験期間中は大富豪や賭け事においては無敵です。


自分の勉強量を信じるんだ

ひぐらしデイブレイク

Q:初心者なんですけど、キャラとか武器が多くて何を使ったらいいかわかりません!
A:そんな貴方にオススメなのが拳銃大石。そのタフネスは初心者にも安心です。


Q:遠距離戦もいいけど、やっぱり格闘もしたいよね。良いキャラいない?
A:そんな貴方にオススメなのが拳銃大石。遠くからでもN射、FCSで牽制可能。バルーン調整でも遠くからチョッカイを出せます。そして近距離では格闘が猛威を振るう!追撃の閃光弾をHITさせれば貴方もスタイリッシュ&Cool!


Q:ガチ戦闘もいいけど、状態異常もいやらしくて良い感じだよね。良いキャラいない?
A:そんな貴方にオススメなのが拳銃大石。CSの閃光弾は、HITさせれば相手の画面が真っ白に!格闘の追撃や、相方へのカットに使用して戦闘を有利に運ぼう!そしてFCSの手錠投げ!コレをHITさせれば相手のスタミナ回復がとっても遅くなります。逃げにくいのは勿論、ガードにも制限をかけられるのが強み!一気に近づいて格闘を叩き込んでやりましょう。


Q:やっぱりEX攻撃って、あったらうれしいよね。良いキャラいない?
A:そんな貴方にオススメなのが拳銃大石。オヤシロモードor友情モードになったら、空中で特殊ボタンをおもむろに押してみましょう。拳銃大石奥義「クラちゃん肉弾プレス」が発動します。当たったら大ダメージ、外しても愛嬌バッチリ!みんなのハートも鷲掴み間違い無しです。

ひぐらしのなく頃に

↓ 分かる人だけ分かってくれw


あ・・・。今気付いた。と、言うより思い出した。


俺は祟り殺し編を初めてプレイした時から違和感を感じてたんだよ。
なぜ体格も良くて喧嘩慣れしてる鉄平がただのガリ勉少年に過ぎなかった圭一 にああも易々と殴り殺されたのか?
もちろん素手と金属バットという差はあった。でもそれは絶対的な差にはならなかったはずだ。
圭一が持ってたのは拳銃でもなく日本刀でもなくただの金属 バットに過ぎないんだ。
大人と子供の力の差を考えればひっくり返せない程の不利ではなかったはず。
なのになぜかあいつは・・・鉄平は満足な抵抗一つ出来ずに・・・。
出来ずに・・・? 嘘だ・・・・!俺、覚えてるじゃないかよ・・・。


鉄平は抵抗出来なかったんじゃない・・・。しなかったんだ・・・!!
あいつは・・・金属バットで殴られて腕がひしゃげて額を割られてるにもかかわらず言い続けてたんじゃないか!!それを!
怯えさせないように微笑みながら・・・次の一言こそ心に届くと信じて。
それを口にしていたんじゃないか・・・。


大丈夫、


「わしを、信じて」