スパロボJ全キャラLv99クリア


カルビ「戦うのメドーイ。私一回痛い経験してるしー、
  もう戦場にはでたくないみたいなー」

第1,2話

普通に攻略。
工夫できる点がないもんで。

第3話

狙ってレベルを上げることができる最初のステージがこの第3話。
時間をかければパイロット4人がLv99に。


とりあえず邪魔な雑魚キャラを全滅させておこうか。
後々の事情も考えてカルビとナデシコにより敵をゴステロのみにする。
このゴステロ、出てくるたびにエイジのみを狙ってくる真性のストーカー
しかし今回はこれを利用する。


工夫の肝は補給による経験値稼ぎ。


原理
補給持ちユニットを2機用意
→片方に空を移動させてもう片方で補給
→少しでもENを回復すれば経験値が入るので(゚д゚)ウマー
→2人で交互に繰り返せばどんどんレベルが上がる


このうち1機にエイジへの援護防御をさせ、そのダメージを修理すれば、
延々とステージを続行させることができる上、修理したキャラにも経験値が入るというおいしい仕様
しかも修理持ちは2機体


さっそく稼ぎ開始。
・・・思ったより時間かかるなぁ。
補給稼ぎ自体があまり早いやり方というわけではないし、修理も「された側」のレベルによって経験値が左右されるからあっという間とはいかない。


一時間ほど延々と繰り返した結果。
437ターン目、4人がLv99達成


間1日使っただけのことはあるってもんよ!


これ以上時間や手間のかかることはもう多分ない。


ちなみに、
ゴステロはこの後エイジが美味しく頂きました。