それ何て・・・何?

兄弟というものは往々にして似るところがある。それは遺伝子に起因する外見のみならず性格などが似ていることもある。住む環境が同じであるからこそ起こり得るこの一致は、他にも食生活が同じであるために家族全員が同じ病気に掛かりやすいなどと言った、一見遺伝しているのではないかと思わせる様なものまで存在する。

ここで本題に入る。今回の話の中心人物は私、即ちHir-0とその妹である。この日私は妹と本屋へ行った、内容はその際の言動である。

妹「ねえ、○君」
我「ん?」
妹「リネージュって知ってる?」
こう言いながら愚妹はリネⅡの公式ガイドブックのようなものを手にしていた。我が愚妹はゲームを「見た目」及び「ストーリー」で選ぶ類の人間なのだ。故に最近のFFシリーズなどを嗜好する。──戦闘は人にまかせっきりなのが迷惑だが。とにかく嘘を言う理由もないので応える。
我「チョンゲのリネージュなら知ってる」
妹「チョンゲ?」
我「韓国製のゲームってことだ、たまに韓国を含む三国のことを指すけれどね」
ものすごい早さで返答する妹。
妹「あぁ、じゃあ良いや」
何事もなかったかのように棚に戻す妹。お前の取り柄を一つ見つけたぞ。