今後の部活動

今後の部活動について本気出して考えてみた。
とりあえず、

  • 部活設備の整備
    • 色々あいまいすぎ。ネットワークとかサーバとか
    • 稼動していないマシンの復帰、3台は増やせる※編集Hir-0
    • MLもきちんと全員携帯とPCのメールアドレスを登録。連絡の不備を無くす
  • ウェブサイト構築
    • 今度の部内コンテストで優秀だと思われる人間の中から作る
    • 今は駄目でもやりたいっていうやる気がある人間もやればいい
  • 下級生の教育
    • その前に上級生のスキルアップが必要かも
    • この活動のオマケとしてプロコンやPC甲子園
  • 最低限必要なスキルの獲得
    • アプリケーション班、ゲーム班、ウェブ班、イラスト班、音楽班、映像班など班分け
    • 班ごとに必要スキルを考えて、その能力を全員身につける
    • できると思うなら複数の班に入ってもいいかもしれない
    • 平均レベルの底上げ魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ 【出張】

ぐらいかな?何かあったらこのエントリに適当に書き足してください。OBの皆さんもよければ書いてください。有益な部活動を目指して頑張りましょう。