言葉もない

既に知っている人も多かろうがこんな事件があったそうだ。
独島守護のオンラインゲームが原因で双子の小学生が友人をメッタ刺し

何がすごいかって、確かに事件自体すごいのだけれど、独島を守るオンラインゲームって何だ・・・?他をとやかく言うのもアレだが、なかなかにおこがましい。本当に、清々するほどに我々の予想を遥かに上回る言動を行ってくれるアジアの特定の国は、しかしトリックスターと呼ぶよりはトラブルスターと呼んだほうがしっくりくる。

珍事に事欠かないのは必ずしも良いことではないという典型か。

浦島現象

ふと気付けば、Flash Playerのバージョンが既に8に到達していて、Action Scriptも2になって久しい。新しいのが欲しいよ。

強行軍のすゝめ

来週の火曜は歩行大会、いわゆる遠足のようなものが催される。割と歩く。そして水曜日は2つの会社の会社説明会と面接を打っ続けで受けることになっている。・・・実につらい、音をあげたい、もといそう思ったときには既に行動に移している。果たしてHir-0という生物の耐久力、生命力、持久力を総合してこの一連の予定に耐えることはできるのだろうか。自信がない。いやある。やっぱりない。根拠はないけど大丈夫。