捨てる神あれば拾う神あり(すてるかみあればひろうかみあり)

世間は広いから様々な人がいて、一方で見捨てられても、他方では助けてくれる人が出てくるものだ。
誰かから見限られたからといって、くよくよすることはないということ。


朝4時に起きてくると徹夜っぽいけど、5時に起きてくると早起きに見えるよね。
まあ、自分の場合は7時だろうと徹夜だけど。


久々にダイの大冒険を読んだんだが、かなり熱いね。
ポップとハドラーは最高ですよ。
ていうか、今徹夜してるのはダイを読んでるからなんだけどね。


ボラホーンのAAを貼っていたが、場所を食って邪魔なので消去。

野球

ダイの話をしたからか知らんけど、ロッテの先発はバーン
そのバーンは2回7失点と大炎上。
さすが大魔王。凄い燃え方だ



   ,ヘ      .ノ|
  . | \ ∧∧∧/
    \ ` -Φ-/
  _<川´∀`||>_ <…今のはメラゾーマでは無い… メラだ…
  \ ̄|||| 川 ||| ̄/
 .  |`⌒Y  Y⌒|つ
  . | . |\/|  |
    |  ノ    `、|
   |ノ       ( |
    |ノ ____(|
   ノ ⌒| _)_)|


それにしてもまだ7番〜9番までが無安打。これでよく9点も取ったな。
打線が繋がりまくってる。カブレラ3番はいいね。
去年もこうだったら絶対優勝していただろう。


三瀬はアウトを1つも取れずに3失点。
防御率
球は走ってるんだけどコントロールが悪い。心配だな。


その点今年の馬原は凄い。
150km代を連発してるし、フォークが140km
コントロールもいいし今の所だ。


今日は全体的には良かった。
大村、松中、ズレータにホームランが出たし、タイムリーもよく出ている。
本間もGJ。さすがロッテキラー。あとは松田のヒットに期待。
この2試合は相手投手があまり良くなかっただけに、今後松坂などの好投手との対戦でどう点を取るかに注目したいと思う。




西武は19歳の涌井と18歳の炭谷のバッテリーで勝利らしい。
若手で2失点に抑えたのは凄いな。


個人的には清原が意外と頑張っているのに驚いている。


魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ
今日の結果


ソフトバンク 9 - 7 ロッテ 〜 ヤフードーム 〜
杉内(勝) 試合終了 (負)バーン


西 武 8 - 2 オリックス 〜 インボイス 〜
涌井(勝) 試合終了 (負)セラフィニ


日本ハム 5 - 2 楽 天 〜 札幌ドーム 〜
武田勝(勝) 試合終了 (負)インチェ




長文スマソ
野球が始まってつい調子に乗ってしまった。後悔はしていない。