出る杭は打たれる(でるくいはうたれる)


1.頭角を現す者は、とかく他人から憎まれ、妨げられるものである。
2.出過ぎた振る舞いをする者は、人から責められ制裁を受ける。


休日も働きました。
もっとテーマ性のある日記を書ければいいと思うのだが、そんな技能は無さげなので。

ソフトバンク

パリーグが開幕した。ということでホークス戦について解説。



ソフトバンク 7 - 2 ロッテ 〜 ヤフードーム 〜
斉藤(勝) 試合終了 (負)久保


今日はほぼ完璧だったんじゃないだろうか。
打線は去年のロッテみたいに繋がったし、斉藤も8回2失点。
あと、馬原三者三振テラスゴスw
今年はバティスタと城島がいなくなったけど、この2人はホームランを打つ代わりに、チャンスでゲッツーとかばっかりで穴だったので、今年の様な打線はいいね。


しかし、相変わらす斉藤の勝ち運は凄いね。
斉藤自身も抑えてはいるけど、それ以上に打線の援護が凄い。
ダテに防御率6点代で10勝してないね。
ここ3年の通産勝敗は46勝11敗くらい。
一昨年を外したら、プロ入ってから10敗もしてない気がする。
斉藤の凄いところは自分が取られた点よりギリギリ多い援護点毎回もらえるところだろう。


最近野球の流れで先の展開が読める。


初回は斉藤の調子が悪くて久保が良さそうだったけど、こういう時は絶対調子が良かった方が負けると思った。
斉藤は完封するタイプでは無いので3点くらい取られそうだなと思っていたら2失点。
5回のカブレラの打席の時は、カブレラはバッティングが巧いので大体1日1本はヒットを打つ。
で、今日はまだヒットを打ってないしこの膠着状態だとホームラン打ちそうだな、と予想。
そしたらマジでホームランを打った。
予想していた自分がビックリした。



ほぼドンピシャ。解説者になろうか?

その他の試合


西 武 2 - 5 オリックス 〜 インボイス 〜
西口(負) 試合終了 (勝)川越
魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ 【疲】
日本ハム 3 - 1 楽 天 〜 札幌ドーム 〜
金村(勝) 試合終了 (負)一場




手が

ヤバイ。痛すぎて引く
ゴルディオンハンマーの使い過ぎで手首が痛い。
何か体の芯から痛みがくる。